アメリカのアトランタから友達が遊びにきてくれました。
日本で一番やりたいことは、お寿司や神戸ビーフを食べること、ブルートレイン(新幹線)に乗ること、クラブでダンスをすること、と前もってリクエストが来ておりました。

おすしは高級なのと回転に行ったのですが、回転寿司のほうが活気があって気にいってました。

またキリンのドラフトビールがコクがあって大層気にいっており、日本滞在中は暇さえあればキリンをゴクゴク。
日本の後はタイに行ったのですが、そこでもキリンビールが買えるかと私に聞いてきました。

日本人には気がつかないことをいろいろ発見しておりました。
たとえば、味噌汁をお椀についでしばらくすると、味噌が下に沈殿して上が澄んでくるじゃないですか?
それがとても綺麗だと言っていました。
今までそんなこと考えたこともなかったけど。。。うん、たしかに!

来年は私が遊びにいくからね、と約束して15年振りの再会は終わったのでありました。

ホームページの制作は東京都のHP制作会社、デジタルコアへどうぞ

Category
Tags

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ