やっと決着がついたようです。やはり民政の声が一番大きかったのかもしれないですが、それよりもこれからの日本をどうやって立ち直らせていくんだろう・・・?お隣りの中国では尖閣諸島の問題で訪日予定だった中国政府も怒って延期?本当に、政党内での内輪もめはやめてほしいものですよね。と、色々と問題が起きている状況ですが一つ皆さんに是非見てもらいたいものがございまして現在、経済産業省の直嶋大臣が必死になって構想を練っている「産業構造ビジョン」というものがありまして、誰でも経産省のHPから見れるのですが、私も一度拝見したのですが非常に中身の濃い内容になっていて今後日本が何の産業を糧として食っていくのか?という根本的なところから踏み込んだ内容になっているものなんですが、政府はこんなとこまで考えていたのかという内容が盛り込まれています。もし、この構想が本格的になれば日本の今後が変わるかもしれないという思いにさせられますね。例えば、Cool Japanとして文化産業を日本から世界へという具合に漫画やファッション(東京ガールズコレクション等)関連、またはサブカルチャー的なものを含めた日本の若者を主体とした文化を世界に発信していくなどが書かれています。(もしかして、以前麻生さんも言ってたような気がするけど・・・)非常にわかりやすく書いてあるので今の20代や30代の人がみてどう感じるのかを色々意見交換しても面白いかも・・・と思って載せました。ブログでもいいし、つぶやくのもいいし、いい意見交換の機会かもしれませんので是非一度覗いて見てはいかがでしょうか?

またこの続きは次回に・・・

東京都中央区銀座にあるホームページ制作会社 デジタルコア だよ
http://digitalcore.jp まで、意見があればどしどし送ってね!

Category
Tags

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ